ソラマメブログ › -scrap book- › music-bar**ps**

  

Posted by at

2019年04月01日

P's 2019



全国のP'sファンのみなさま、お待たせいたしました。
永遠閉店したはずのP'sが、4年だか、5年だかぶりに復活しましたよ。
↑前も言った気がする。
 
今は「すりんく」なる便利なものがあるみたいですね。
昔営業していた頃は、MAPを見て、「点」があるかないかで営業を確認していたものでした。
 
相変わらず、のらりくらり、まったりゆったり、
JAZZYな感じでやっていきたいと思っとります。
 
これといったおススメポイントもないですが
どうぞ遊びにおいでやす。
 
音楽は、楽しいJAZZ多めに選んでいます。
今どきのダンス事情とか教えていただけると喜びます。

★Music Lounge P's★


Jewel健在♥
  


Posted by peco at 20:41Comments(2)music-bar**ps**

2013年06月28日

あの頃 あとがき



”あの頃”に一緒にタイムスリップしてくれたみなさん、ありがとうございました。
白タンクブラザーズのお二人、いい音ありがとうございました。

DJ xxKazukixxさん 洋楽邦楽ごっちゃのなつかしいチューンのヒットパレード
70~90年代までのおいしいとこどりであっという間の1時間でした。

個人的にこれがツボ。
カラオケの曲名リストで気になってたヤツ。


ドカンと盛り上げてくれました★
洋楽もよかったなぁ。 


DJ Ki3さん 洋楽中心ちょこっと邦楽 70~80年代の名曲の数々スピンでした。
1時間強の間に50~60曲繋いだらしいよ。 いやぁ圧巻でした。

ツボ曲はこれ


「イソーーーーップ!」って叫べばよかったと本気で後悔しましたよ。
何故かは内緒で。

ラストのこの曲は、今日の「あの頃」パーティの発案になった曲のひとつでした。



70/80/90年代の音楽を振り返ってみると、本当にいい曲がいっぱい。
まだ生まれる前や小さかった頃の曲も、なぜか知ってるんだよね。
それだけ聞き継がれている、歌い継がれている名曲が多いってことなんだろうね。

お二人のDJさんの音に対する幅の広さにも脱帽。
ハンパナイ音キチですね★

また来てくれた方々の音キチ度もハンパナカッタ!
みんなよく知ってるねぇ。

イントロドンみたいになったり、
歌ってる人だれだっけーとか 使われてたCMの話とか
「あの頃はよかったなぁ」なんてセリフも出てきたりして、タイムスリップ大成功!

もーのすごい楽しかった!
また機会があったらやりたいな♪


そんなわけで、昨日はありがとうございました。
また遊んでくださいまし♡


ps うりちゃん、床がカビる前に雑巾がけしといてね

  
タグ :ps


Posted by peco at 21:57Comments(2)music-bar**ps**

2013年06月27日

~あの頃 those days~


なんだか1週間くらいお着替えしてません ぺこっとべりですこんばんは。
すっかりソラマメ放置状態です。 浮気してごめんねソラマメ君。

久しぶりにp'sが計画的に営業するらしいです。

最近FBでお友達が懐かしい曲のyoutubeをpostしてくれたりして
いやーなつかしいねー 想い出あるねー なんて盛り上がっちゃってたりしてたら
こんな企画が生まれました。

てわけで いきなりですが今晩22時からスタートです。 ←計画的というのか



-あの頃 those days-
22時~ DJ xxKazukixx '70~'90 BEST
23時~ DJ Ki3 '70~’80 BEST
**p's**

「あの頃」をテーマに激動の昭和から平成までの想い出の曲達のヒットパレード。
懐かしい曲のうんちくを一緒に語ろうではありませんカ!

このまま今日はお着替えなしで行きます、臭いますごめんなさい。

うぇいてぃんぐ ふぉーゆ!  


Posted by peco at 21:23Comments(0)music-bar**ps**

2013年02月11日

JAZZ NIGHT 終了


JAZZ NIGHTスタートを待つ トリプルP
一緒にラキボ行ったら喧嘩になるね。
うん、ラキボを待てるような3人じゃないけどね。
正面からSS撮ったら こぅぇ~おねーちゃん達だったので、後姿掲載で。



JAZZ NIGHT無事終了しました。
今回もたくさんの人に集まっていただきました。
ありがとうございます!

はじまってすぐに、「フィリップ・リンデン」が100m北まで来たらしいよ。
恥ずかしがらずに中まで来てくれればよかったのに。


トップバッターはsaramiちゃん。
楽しいJAZZだったなぁ。
ネタ系満載でサービス精神旺盛なJAZZは、マッシュアップDJさんならではだね。
「早く人間になりた~い」のJAZZはツボりました。
最後の「What a wonderful world」ちょっと泣きそうになっちゃった。
さらみちゃん、ありがとね!


2番目は、うちのJAZZ NIGHT最多出演のanさん。
ブースを無視するDJ、それが軍曹スタイル。
今やanさんがJAZZ NIGHTを取り仕切ってくれてます。
いつもお世話になってます!!
音質、選曲、いつも脱帽です。
今回も何度「いいねぇ」ってつぶやいたかな。 ←ジェスなしの時は感動が大きい事、多。
夜に合う、呑みたくなるJAZZでした。
close to you ヤバイね!
次回も楽しみにしてます!


3番目は、初登場のぱうちゃん。
1週間前に初めてうちに遊びに来てくれた時、「今度JAZZまぜて」と言ってくれたのが運命でしたNE!
今回出演予定だったDJさんがキャンセルになっちゃった矢先だったので
ここぞ!とばかりにぜひ❤とお願いしました。
「ガツンと決めるよ~」と言ってくれた通り、ビートの早いJAZZをガンガン聴かせてくれました。
いやぁ、すごかったね。
スカっとしましたよ。 まじよかった。
またよろしくお願いします。


最後を〆てくれたのは なおさん。
ぱうちゃんに今回の出演をお願いした時に、一緒に連れてきてくれたDJさん。
いやもうびっくりしましたよ。
どれくらいぶりでしょう?なおさんに会ったのは。
Fabulous soulという伝説のお店が、かつてSLにはありまして
そこに集う人達は「変態」レベルの音キチでして
そこのDJ達も「変態」レベルな選曲だったり 
とにかくいつもいつも人で溢れていた場所があったんですが
Naoさんは、そこに集う人の一人であり、DJであったのでした。

いやーまさかうちでやってもらう日が来るとは思いませんでした。
ぱうちゃん感謝。

事前の打ち合わせでテーマが決定「涙のJAZZ喫茶」
渋~い選曲でしびれました。
曲の解説もすばらしい。

magさんを思い出しましたよ・・ あ、マグさんどこいった?
マグさんのウンチクが恋しくなりました。今度捕まえよう。
うん、話がそれました。

Naoさん、めちゃいいJAZZありがとう!
今度はもっと長い時間でお願いします!



今回、4人それぞれ30分づつという短い時間のスピンでした。
4パターン分のJAZZがぎゅっと凝縮された、濃い時間を過ごすことができました。
やっぱJAZZっていいですね。

裏事情を言ってしまうと
ぺこっとべり、中の人は裏でとても忙しく、
実は呑んでる暇がなかったのですT_T

やっぱJAZZは呑みながらまったり聴きたいーーー!

なので、次回からは1人づつもっと長い時間でお願いします❤


最後に。
何度も何度も落ちながら、いっぱい写真を撮ってくれたちゃこちゃんありがとう!
もう、感謝感謝!




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




ライブイベント情報共有グループ ..::LIVE PARTY INFORMER::..
たくさん参加していただきありがとうございます!
みんなでいい音聴いて 盛り上げていきましょう!

詳しくはブログで! LIVE PARTY INFORMER
  


Posted by peco at 20:40Comments(2)music-bar**ps**

2013年02月07日

JAZZ NIGHT VOL4



実はVOL6だっただなんて、今更言えないぺこっとべりですこんにちは。
まあ、いいんです。回数なんて。 気にしません。はい。

さて、6回目となりましたJAZZ NIGHT!
JAZZ NIGHTの1・3・4回目を鮮やかに飾ってくれたあのDJさんが急遽都合がつかなくなり
延期?続行?どっちなの!?とやきもきさせてしまいました。スイマセン。
強力な助っ人DJをお迎えすることになり開催決定!
なんて運命的なめぐり合わせ❤
びっくりしましたYO


♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪

思わず呑みたくなる JAZZ NIGHT Vol4(6)

日時 2月9日 22時スタート
場所 music bar **p's**

タイムテーブル
22:00 sarami Noel
22:30 an Landar
23:00 nao Ayres
23:30 Powder Grau

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪



DJさんの都合で、一人ひとりの時間がとても短いのがちょっと残念ですが
その分濃いJAZZに出会えそうな気がします。

手にはグラスを 肴はJAZZで
一緒にいい音とお酒に酔いましょう。


フライヤーは今回もげんちゃんが作ってくれました。
もうすぐバレンタインだもんね。
いつもありがトン。


昨日の音出しテストでanさんが教えてくれた Fried Pride
一気に猛烈にファンになりました。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




ライブイベント情報共有グループ ..::LIVE PARTY INFORMER::..
たくさん参加していただきありがとうございます!
みんなでいい音聴いて 盛り上げていきましょう!


■グループ名  ..::LIVE PARTY INFORMER::..
■参加方法   
①以下のURLをチャット欄に入力してください。
secondlife:///app/group/4c8e5da6-5307-eb89-a16b-8d18caace8ac/about
②入力するとグループ名が表示されるので、それをまたクリック
③グループのインフォメーションがでるので、「参加します!」「JOIN NOW」をクリック


..::LIVE PARTY INFORMER::.. blog

以下、グループインフォメーションです。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:

      ☊ LIVE PARTY INFORMATION ☊

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:

音キチによる音キチのためのグループです。 
DJ イベント/ MIX音源updateなどの音楽に関する情報を
みんなで共有していきましょう♪

参加条件はありません。
DJさんや音系クラブを回遊されてる方などなど
音楽好きならだれでもご参加いただけます。
ジャンル問わず!!



✠ SL内DJイベントのお知らせ ✠

‣ SL内DJイベントのお知らせ
イベントの主催者、クラブ経営者、DJさんご本人
またはそのお友達 またはそのパートナー・・・
ご自由にNoticeを流してください。

‣ 日時・ジャンル・場所(LM) 必ずお願いします。

※ DJ か informer tagをお持ちですとNoteiceが流せます。
お近くの、お知り合いのownerにtagをもらってください。



✠ その他のお知らせ ✠

‣ イベント時のMIXの録音や映像の録画、暇つぶしに作ったMIXなど
uploadしたものがあればNoticeでどうぞ。
uploadしたご本人に限らせていただきます。

‣ そのほか音楽に係るおもしろそうな情報があればどうぞ。



✠ お願い ✠

groupに招待するObjectを、設置してくださる心の広い方
ぜひお願いします。
club, cafe, bar, fashion系shop etc..、場所は問いません。

さあJOINを押して、あなたも音キチ仲間にカモンღ  


Posted by peco at 15:09Comments(0)music-bar**ps**

2013年01月13日

first love



昨日はRLプチ同窓会でした。
小中ずっと一緒だったヤツラとの再会はサイコーに楽しかった♪
なかでも小3の時に転校してしまって
それ以来会っていなかった「初恋の君」との再会は、もー!もー!キュンキュンものでしたYO。
惚れ直しました (エ?)

でもほんとよかった❤
私のsweetな想い出は、がっかりすることなく続きそうです♪

夜中に帰ってきてSLにインしたら
なんとKIMIさんが回してくれるとのこと!!

3時~5時という、「おはよう」でもOKな時間帯でのLIVE。
p'sリニューアルから2週間。 初DJさんでした♪

同窓会でウオーっと熱くなったココロを穏やかにしてくれる、優しいHOUSEでした。
そんな時間なのに、いっぱい人もきてくれました。
スリンクすごっ!
KIMIさん、一緒に音を聞いてくれたみなさん、ありがとうございました。
感謝感謝。


p'sには、subなんちゃらo-maticっていうグループがありまして ←どーしても覚えられない
ここから営業情報を発信しています。
TP地点に看板があるので、よかったらポチとしてね♪
music bar **p's**


同窓会の話をしたら「こんな感じ?」と、この曲を教えてもらいました。
これ大好きだったなー!
9歳の幼な恋なのでここまで深くはないけど、 うん そうかも。
  
タグ :PSDJ Ki3


Posted by peco at 14:29Comments(0)music-bar**ps**

2013年01月02日

あけおめリニューアル


1年ぶりに着物に着替えてみました。
あけましておめでとうございます、ぺこほわいとべりです。
大晦日に着替えてみたのですが、気付いてみたらもう1月2日。
着替えてから誰にも会っていないことに気付きました。
「今年はもうちょっとアクティブに生きて行こう」
そう、今年の目標を定めました。

さて、この年末年始、
p'sのリフォームをしていました。
5年間改修しながら使ってきた建物が雨漏りするようになりまして
とうとうリフォームに踏み切りました。

どうせリフォームするなら!と
今時のメッシュとやらの建物を購入。
今までのp'sのSL初期的なかくかくした雰囲気とはガラリと変わって
一部昔の面影も残しつつ、オサレなラウンジに変貌を遂げました。



昔からずっとこだわってきた白いピアノも撤去。
5年前に買ったピアノなので、プリムは食うし、見かけもイマイチだし、性能もよくないし。
それでも変えようとは思わなかった白いピアノ。
これも新しいピアノに変えました。

まだ納得できないとこもあるけど、
ぼちぼちコツコツやっていこうと思います。

リフォームしたからといって、営業スタンスは今までと変わらず。

「いついっても誰もいない」

これをウリでこれからも続けていきますYO。
これ、結構いい営業方法だったりするんですよ。
まったりしたい外人さんがよく来てくれたりするんです。

でも、少しづつ営業やイベントは増やしていけたらなぁとも
思ったり思わなかったりなので
すりんくに登録願いを出したところ。
許可がでるといいないいな。

それと、これ書いておこう。
p'sのカポーダンスボールはかなり充実してるんですYO
昔のから最新のまで120個ものカポーダンスが入ってます。

これ、かつて「お花畑」のボールルームで有名だった
知る人ぞ知る、Kazumi Island のインターンボールなのです
オーナーのかずみがp'sにこっそり置いてくれました。

お花畑ではないけれど、p'sの下の海辺には小さいガーデンがあるので
そちらでダンスなんぞも、どうぞどうぞ。


というわけで、今年もよろしゅうお願いいたします♪
music bar p's  


Posted by peco at 16:25Comments(0)music-bar**ps**

2012年11月17日

酒とJAZZと餃子とスルメ



JAZZです、JAZZ。
p'sでのJAZZナイトが帰ってきちゃうんだな。
2009年8月28日に”P's LAST JAZZ NIGHT”を開催して以来、実に3年3か月ぶり・・・・・

は?

もうそんなに経ちましたか・・。

P'sのJAZZと言えば、しゅんぎさんとあんさん。
しゅんぎさんが見当たらなかったので、あんさんがやってくれます。
しゅんぎさんどこいった!!

今回の企画は、ばーげんたのみんなが進めてくれました。
私は日にちの打ち合わせをしただけで、
気付いたらグレイツなタイトルができていて、
気付いたらオウサムなポスターができていて、
気付いたら・・・・・・なんで私の名前が?

おんぶにだっこなJAZZナイトになりました。
みんな、ありがとねぇ...>.<...



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*
-酒とJAZZと餃子とスルメ-

2012/11/17 土曜日
22:30- peco whiteberry(前説)
23:00- an Landar

location:music bar **p's**


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*




今晩はまったりJAZZに浸りながら
一緒においしいお酒を飲もうではありませんか。

JAZZ以外はセルフでよろしく。
ラー油も忘れずに。

  


Posted by peco at 02:22Comments(0)music-bar**ps**

2012年11月06日

NONDE NONDE



呑んで~呑んで~ 呑まれて~ 呑んで~ あ ソレソレ





ん?  
タグ :PS


Posted by peco at 00:59Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月26日

Thank you...



p's 5th Anniversaryが無事終了しました。
ほっとしたような 寂しいような。

たくさんの、本当にたくさんの人に来ていただきました。
ありがとうございました。
すぐにお礼のブログを書きたかったんだけど
なんだか放心状態で
なかなか書けませんでした。

音楽が大好きな人達との交流は本当に楽しい。
私自身が大興奮しすぎてしまって、やっぱり、案の定、ダメHOSTになってしまいました。
成長してないな・・。
ゴメンナサイ。


今回出演していだたいた5人のミュージシャンのみなさん、
素敵なパフォーマンス、ありがとうございました。
もう、ほんと、感動しっぱなしで 涙腺ゆるくって
参りましたよ。


さかえ君、力強いギター&ヴォーカルありがとう。
最初は緊張?してたぽいけど、どんどんテンションあがってきて
最後は大盛り上がりだったね。
ルパンやナウシカ、演奏してくれたね!
そして最後の「ガリレオ」はやっぱり最高です。


あんさん、素敵なマッシュアップありがとう。
女性ならではの美しいメロディラインのマッシュアップでした。
メロディも美しければ、マッシュの腕前も美しい。
軍曹、完全復活だね。 しびれました。
p's用の出だしの曲も、それに途中でも
鳥肌たったよ。


げんちゃん、キングオブマッシュありがとう。
やっぱりすごかった。。。
昭和なマッシュなのになぜか時代の先端のその先を走ってる感じの
斬新奇抜なマッシュ。
もうね、すごい・・・の一言しかでないんですよ。
これは聴いた人じゃないとわかんないね。
タイムマシーンはじーんと、うるっと来ました。


ぱんなちゃん、胸がぐっとくるようなスピンありがとう。
「クリムゾンの時のような感じがいいなぁ」なんて無理なことをお願いしちゃっていたんだけど、
まさにその時代に戻ったような なつかしく切ないスピンでした。
そのsetに合わせて、懐かしい人達がたくさん集まってくれたね。
さながら同窓会。
ああもう、ほんとにほんとに幸せでした。


Hakueiさん、いつもながらの素晴らしいスピンありがとう。
もうこの頃には 完全にHOSTだってこと忘れてました。
弾いてくれるかなぁ・・・なんてちょっと期待していたんだけど、
やっぱりピアノ弾いてくれたね。
heal the world, all at once どちらも私の大好きな曲。
2時間ずっと感動しっぱなしでした。



bar neo gentaのみんな、また関係者のみんな
たくさん来てくれて、盛り上げてくれてありがとうございました。
とくに さらみちゃん、 いろいろな所に広報してくれて感謝です。
ほんと、ありがとう。

p'sに素敵なbarを提供してくれた LP2のyasukiもありがとう。
ずっとbarがなくて、どうしたものかと考えていました。
やっぱりp'sにはyasukiのbarが似合うと思う。

Emerald, Thank you for your help. I was so glad you come to our party. and really appreciated you post our event to the "the partys". You are always sweet person for us. Thank you again.

Gino, Thank you so much for giving me a pretty gift. I put it on the counter. I'm sure its going to get great thing to here, and hope you get one too. You are great person too. Thank you always.


当日来ていただいたみんな、一人ずつお礼ができなくてごめんなさい。
ほんとにありがとうございました。

新しいお友達もできました。
ここで演奏したいって言ってくれた人もいました。

これからもみんなで一緒に音楽を愛していけたらいいなと思う。



ぱんなちゃんのp'sでのset。
ぱんなちゃん、ありがとう
  
タグ :ps


Posted by peco at 15:37Comments(2)music-bar**ps**

2012年09月23日

5th Anniversary TODAY


5th Anniversary 当日がやってきてしまいました。
この10日間、なんだかものすごく気を張って過ごしてきたような気がします。
今はなぜか緊張中(笑)
でもとってもとっても楽しみです。

本日21時 partyスタートです。
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください。
一緒にいい音楽と共に過ごしましょう。






5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trancey Electric
25:00- Hakuei Enzo: soulful house

(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)

LOCATION:music bar **p's**  


Posted by peco at 18:58Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月21日

Hakuei Enzo --5th p's--


5thアニバーサリー 最後の登場は Hakuei Enzo: Soulful House。

上の画像はちょうど3年前の2009年9月。
これを撮った1週間くらい前の
STUDIO4Dの取材旅行中に偶然、スピン中のDJ Hakueiに出会いました。

「あ、見つけた」

そう思ったのをはっきりと覚えています。
クラブからクラブへ 何かにとり憑かれたかのようにさまよっていた時代。
Hakueiさんの音は、まさに私が求めていた音でした。

それから縁あって、Hakueiさんのプロジェクトのお手伝いをすることになりました。
RL仕事柄、日本にいながらヨーロッパ圏、時間で活動している人なので
この時期はHakueiさんと話をする以外は、ほぼ英語。
英語三昧の時代でした。
おかげで少しだけ会話力アップしたかな。

海外のDJ、クラブオーナーやそこで働くHOSTESS達とも交流ができて
毎日寝不足だったけど、本当に、本当に、楽しかった。

正真正銘、RLプロのHakueiさんは、よくDJのことについて話をしてくれました。
2時間のsetを一つの曲と考え、作り上げていく。
作曲家だからこそできるプロの技。

だからDJ Hakueiのsetは、最初から最後まで聴いてほしい。
胸がぎゅうっとなるような切なくて繊細な選曲
見事な繋ぎ、音のストーリー。
2時間が終わるころには、何か物語を見ていたような そんな気分になる。

実は、Houseって苦手だったんです。
でもDJ Hakueiの音に出会ってからはSoulful Houseに夢中。
あれから3年。今でも心底Hakuei Soundsに夢中です。


RL Ibizaでの大きな大きなイベントを目前に大忙しのHakueiさん。
最近はほとんどSLにもインしません。
23日当日も 仕事の関係上、もしかしたらキャンセルとなる可能性も無きにしも非ずですが、
SL内での数少ない、貴重なスピンをお聴き逃しなく。

Hakuei Enzo Soulful Houseは23日、日付を越えた25時スタートです。
日本に住んでいる方にはきつい時間かもしれませんが、
お待ちしています。

DJ Hakuei Official
DJ Hakuei Facebook
DJ Hakuei SOUNDCLOUD




5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house


(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)  


Posted by peco at 21:14Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月20日

RollpanCake --5th p's--



5thアニバーサリー 4番目に登場は RollpanCakeのprogressive trance。

さて。
今さら彼女のこと、何話そう。
おそらく私のこのブログで一番記事が多いはず。

出会いは2007年の秋から冬にかけてだったと思う。
彼女のクラブに遊びに行って、毒りんごを食べさせられたのをよく覚えてる。

縁があって、2008年1月からイギリスの会社REZZABLEが運営していたCrimson ShadowというクラブでぱんなちゃんのHOSTESSとして仕事をしていました。

Crimson Shadowについてはここでは書ききれないほどの思い出がある。
たまにブログのカテゴリー「Crimson Shadow」をクリックしては
昔の記事を読んで思い出に浸ることもあるくらい。
2年弱、一緒にCrimsonという舞台で大騒ぎしました。

たのしかったね。

ぱんなちゃんのTRANCEにはストーリーがある。
喜怒哀楽があって 聴いている人の頭を揺さぶってくれる。

私はこの5年間、いろんなSLクラブへいって数え切れないほどのDJのsetを聴いてきました。
クラブミュージックを聴くのに素人も玄人もないけど
それでも人を引き込むsetを作り上げるDJは多くはないっていうのは何となくわかる。

もう何度も言って、もう言うまでもないけれども
ぱんなちゃんのsetを 私は愛して止みません。

うちはクラブではないので、ぱんなちゃんにスピンをお願いしたことはないのだけども
今回は思い切ってお願いしてみました。

快諾ありがとう。
うちでぱんなちゃんの音が聴けるなんて夢のようです。


SSちょうだいって言ったら こんなのが送られてきたけど
これでくるのかい?ぱんなちゃん・・・。


RollpanCakeのprogressive tranceは23時から25時までの2時間。
週末の〆は RollpanCakeのトランスで。


RollpanCake






5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house


(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)  


Posted by peco at 22:53Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月20日

genta Zabelin --5th p's--



5thアニバーサリー 3番目に登場はgenta Zabelinのマッシュアップ。
マッシュアップの総本山 BAR NEO GENTAの大ボス。

SLにいる日本人でマッシュアップをやっているDJは
おそらくこの人に影響されて始めたという人が多いんじゃないかな。

げんちゃんとの出会いは5年前。
まだskinも知らないニュービー時代。
Japan Resortのダンスサルサで毎日毎日ひたすらダンスして
朝方まで飲んで騒いで
毎日毎日一緒にいた仲間の一人。

そこから仲良しグループができて BAR GENTAができ
一緒に笑い怒り泣き喜び そんな時代を共に過ごした同士。

げんちゃんが自分で音を出すDJに目覚めた時
一番最初に彼の音がSLに響いたのがp'sでした。

あのとき聴こえた「タイムマシーン」は忘れらんないね。

あれからかなりの年月が過ぎて
今ではマッシュアップの目標とされる人になりました。
すごいよね。

げんちゃんのマッシュアップはすごいです。
あらゆるジャンルの音楽をいとも簡単に混ぜ込んで
聴いてる側の期待をいつもいい意味で裏切るスピンは
何度聞いてもすごいの一言。

毎回その場その場の思いつきで選曲して マッシュしていく。
準備なんてなし。
だからこその あの選曲、あの繋ぎ、あの重なり。

気づくと2曲どころか4曲くらい重なってる。
それを聴き分けられる耳を持ってるげんちゃんの周りもすごい。

BAR NEO GENTAには敏腕DJがいっぱいいて
お互いのスピンを厳しく毎回チェックして
技を磨き合っている。

いい仲間がいっぱい。 いいねこういうの。

genta Zabelinのマッシュアップは22時30分スタート。
RLDJ世界大会で優勝した人をも唸らせたげんちゃんのマッシュアップ
お楽しみに!!

BarNeoGentaツイッター
そんくすBAR NEO GENTAコミュニティ
するめいかBAR NEO GENTAコミュニティ




5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house


(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)  


Posted by peco at 14:40Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月20日

an Landar --5th p's--


5thアニバーサリー 2番目に登場はan Landarのマッシュアップ。

マッシュアップ 
マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。
wikiより

BAR NEO GENTA のマッシュアップDJ陣の鬼軍曹のあんさん。
ジャズやクラシックから演歌までなんでもマッシュして音を紡ぎだしていく。

あんさんとの出会いもかなり昔。
いつだったか忘れちゃったくらい。
確かp'sがJapan Resort C6にあった頃かな。
ばーげんのお客さんだったあんさん。 
PCのことなんて全然わからない! ポート解放とかぜんぜんわけわかんない!!
なんて言ってた時代がなつかしいね。
今じゃ マッシュアップ界の軍曹にまで上り詰めてる 敏腕DJ。

計算尽くされた曲の重なり、繋ぎは本当に圧巻。
音に対するこだわりがすごい。

そんなあんさん、10か月SLをお休みしていて
今回のイベントが記念すべき復活祭。

実はあんさんのSL復活が、p'sの5周年イベントをやろうと決意したきっかけなのです。

以前に2度 p'sでJAZZをまったり聴かせてくれたこともありました。
最高にいい夜だったなぁ。

軍曹軍曹と呼ばれてきて、Coolビューティのイメージが強いあんさん。
会話をしていても、発言はそんなに多くはないけど
きちんと話を聞いていてくれて、気にかけてくれて
なんだかお姉さんのような そんな存在の人。

「イベント終わったらJAZZやろう」
すっごくうれしかったよ。 ありがとう。

an Landarのマッシュアップは22時スタート。
一緒にあんさんの復活スピンを盛り上げましょう!

BarNeoGentaツイッター
そんくすBAR NEO GENTAコミュニティ
するめいかBAR NEO GENTAコミュニティ





5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house


(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)  


Posted by peco at 13:43Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月19日

Sakae Broono --5th p's--



5thアニバーサリー トップバッターは Sakae Broono。

2年半前、CONNORS上空でのライブ練習スペースで初めて会いました。
それまでの私はSLクラブが居場所であって
毎日クラブにいて
毎日 踊って、騒いで というライフスタイルでした。

このCONNORSで、3人のライブミュージシャンと出会いました。

彼らの音は、DJが出す音とは違って 正真正銘の生。
その時の気持ち、テンション、体調によってどんどん変わってくる生ライブ。
一生懸命の演奏、楽しいトーク
たまには間違えることもあったり
チャットをみて笑っちゃうこともあったり
そんな臨場感がたまらなく楽しく、心地よかった。

こんなSLの楽しみ方もあるんだって気づかせてくれた人たちでした。
2年半 ありがとう。 感謝。

今回、そのうちの一人のさかえ君が 5thアニバーサリーで演奏してくれることになりました。

生ライブイベントによく行く人なら
さかえ君を知らない人はいないんじゃないかな。

さかえ君のギターはすごい。
情熱的なギター。
聴いているとどんどん引き込まれていく。
SLを始めてからギターと共に歌うようになったということだけど、
毎日毎日練習を重ねる努力家。
歌もものすごくうまくなった。

毎日21時からの練習タイムに、たまにp'sを占拠してくれたりしてました。

最近占拠してくれた時には、ライブでは演奏したことがない曲も聴かせてくれました。
大好きな曲ばかりで、楽しかったなぁ。
その曲達は 今回登場するのでしょうか?

5th アニバーサリー トップバッター Sakae Broono ギター&ヴォーカル

黒豚で登場となるのかどうか ちょっと心配だけど
聴きごたえある、さかえ君の演奏をどうぞお楽しみに。

Sleepless Music / Sakae Broono Blog





5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house

(上記名前クリックで一人ひとりの詳細へ飛びます)

  


Posted by peco at 15:08Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月18日

5th Details


こんばんは!
**p's** 5週年アニバーサリーの詳細が決まりました。
Flyerなんてものを数年ぶりに作ってみたんですが
どうみても≪LINK≫マガジン。 ←覚えてる人いるかしら


この5年間、SL内でいろんな音楽と出合いました。
その時、その時の自分の居場所によって
その時、その時にのめりこんだ音楽のジャンルが違う。

5年経って振り返ってみたときに
こんなにたくさんの音楽に触れて
たくさんの人と触れて
なんて幸福な時間を過ごしたんだろう て思う。

そんな、「その時、その時」にのめりこんだ音楽(ジャンル)から
私の中で一番のミュージシャン達に 今回の出演オファーを出してみました。
みんな、快諾ありがとう。
ほんとに感謝です。

こんないろんなジャンルのミュージシャンが同じイベントに名前を並べるのって
何気にないかも。



5th Anniversary party info**
2012年9月23日(日)

21:00- sakae Broono: guitar & vocal
22:00- an Landar: mash up
22:30- genta Zabelin: mash up
23:00- RollpanCake: trance
25:00- Hakuei Enzo: house


これから一人ひとりのミュージシャンについて
いろいろ書いていこうと思う。
(上記名前をクリックで、一人ひとりの詳細に飛びます)  


Posted by peco at 23:09Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月15日

‎5th Anniversary



5th Anniversary!

リハビリ手始めは自分のとこから。
9月23日の夜はぜひp'sへ!

詳細は現在交渉中!
  


Posted by peco at 21:54Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月10日

no hesitate


おし。
やるか。
  


Posted by peco at 19:43Comments(0)music-bar**ps**

2012年09月02日

Landscaping


久しぶりのlandscaping
ぴーずの下にはリンデン公海が広がっていて、
ガー助とガーコ、父と子のアヒルが住んでいる。
ママンは4年ほど前に別れたきり。 いつか会えるかしらん。。

そんな海辺にガーデン的なものを作ってみた。
小さいけど、なんとなくいい感じ。


逃げ出したくて仕方ないのに
どうしてしがみつくことばかり考えるんだろう。
どんどん考えが増えていくばかり
でも一歩踏み出す勇気がない。


それがこの世界。

さてと。
進まねば。

  


Posted by peco at 18:13Comments(0)music-bar**ps**