ソラマメブログ › -scrap book- › WORLD

  

Posted by at

2017年03月29日

still 4D freak




今でもがっちりお留守番していますよ。
再起動の日まで。
  


Posted by peco at 19:54Comments(0)WORLDDIARY

2011年11月28日

Bob's Journey

STUDIO4D





CONNORS



K_gs



**p's**



*Sweetaholic



Club NOMANDIE



Club Soulful experience



SGB



..:: tongues ::..



=LIZAIL=




BWC



** Loin d'Ici **



Bar Neo Genta



GLAM SLAM



JAPAN DREAM KENJIN




Bob & me

いつかはあなたの住む町へ~いくかも~しれません~

つづく。  
タグ :CONNORSBOB


Posted by peco at 21:49Comments(5)WORLD

2011年03月20日

ue wo muite arukou

be strong



上を向いて歩こう
  


Posted by peco at 18:04Comments(0)WORLD

2011年03月18日

BE STRONG



facebookを通して、海外の友達から毎日メッセージが届きます。

「Your nation is in our thoughts and prayers. Be safe!」
「Just know all of us are praying for your country」
「We continue to pray for you all.」
「Hope everything is ok with you. Have been thinking about you and your family and friends alot.」
「We keep watching the news here and can only imagine how awful it must be 4 u.. Keeping you all in our prayers. Stay safe. Please stay in touch.」

1日中ニュースをみていたせいか、ものすごく怖い。
でも今は祈ることしかできない。

これ以上 悪い方向へ向かいませんように。  


Posted by peco at 01:38Comments(0)WORLD

2011年01月15日

チャリティ




叫んで目が覚めました。
同じような夢をよく見ます。
今日は叫べた。 ロレツまわってなかったぽいけど。


今年に入ってすぐ、古い知り合いから連絡をもらいました。
12月28日に彼女のルームメイトの娘さん・2歳が白血病と診断されたそうです。

41度の高熱でうなされている小さな子と そのお母さんであるルームメイトを
彼女が病院まで連れて行ったらしい。

彼女は、少しでもその家族の助けになりたいと、SLでチャリティをすることにしたそうです。

彼女・・・Voshieは 私のSLでの初めてのBOSS。
Crimson Shadowのマネージャーだったり、モデル事務所のCEOだったり。
私にSLでの可能性を沢山教えてくれた人。
一緒に活動をしなくなって かなり経つけど
今でも彼女の行動力、リーダーシップが恋しくなる。

Voshieの話を聞いて、私も少しだけでもお手伝いがしたいと思った。
正直、白血病と聞いてもピンとこない。
でも、たとえ90%治ると診断されたとしても
2歳の子供が少なくとも4年間の治療が必要なんて、考えただけでも涙がでる。


私はSLで物を作ってるわけでもないし、お店をしているわけでもない。
協力できることは ほとんどないけど
ここに書くことで、少しでも興味を持ってくれる人がでてきてくれたらいいなと思う。


Voshieが立ち上げたチャリティ団体の名前は「My 2nd Childhood Fundraiser
いろいろなクリエイターさんにお願いして
商品の売り上げの一部をチャリティしてもらっている。

お店の一覧表はVoshieのブログに載っています。
(画像2つめの下)
イベントを行っている会場はここ

お店に寄付ボックスを置いてくれたところもある。
..::DBS::..

ブログはこちら
場所はここ
ダークな匂いが漂う TATTOOやポーズや小物のお店。
ツウのためのツウなお店だと思う。

お店も、クリエイターご夫婦も みかけは個性的だけど
ココロはものすごくあったかい。
みらさん、かかしさん、
この話を投げた時、バシッと快く受け止めてくれて本当にありがとう。
ものすごくうれしかった。



このチャリティの話を何人かにしたとき、とあるクラブオーナーさんに言われました。
「人のためになると思って信じて願う気持ちがある人がしてくれればいいんだと思いますよ、チャリティーはね。」

チャリティって、特にSLでのチャリティは・・かもしれないけど
いろんな考え方があると思う。
オーナーさんにそういわれて、私自身ちょっと救われたような あったかい気持ちになりました。

My 2nd Childhood Fundraiserは1月2日に活動が始まって
17日に終了する予定だそうです。
もっと早くにブログに書くはずだったけど やっと書くことができました。
あと2日しかないけど、 もし少しでも興味をもっていただけたらうれしいです。  
タグ :チャリティ


Posted by peco at 05:07Comments(0)WORLD

2010年11月22日

2010 winter

home
  


Posted by peco at 11:35Comments(0)WORLD

2010年04月13日

start

start

+++++++++「朝のリレー」+++++++++

カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき 

ローマの少年は頭柱を染める 朝陽にウインクする

この地球では

いつもどこかで 朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ

緯度から 緯度へと

そうしていわば交替で地球を守る 

眠る前のひととき 耳をすますと

どこか遠くで 目覚まし時計のベルが鳴っている

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ

+++++++++Poem by 谷川俊太郎+++++++++


SLやってると

いつもこの詩を思い出すんだよなぁ・・・

いつかカムチャッカに行ってみたい。  
タグ :


Posted by peco at 14:56Comments(0)WORLD

2009年09月19日

embryo


しえちゃんのSIM embryoがリニューアルした!
まってました!

embryo


embryo
今はなきBLACK SWANの胎児だぁ。
今回のembryoはどんな物語が秘められているんだろ。

embryo


embryo
るりちゃんとばったり。
しばしふわふわ浮いて 空のセッティングタイム。
今度のembryoも きれいで物悲しくって
でも1つ前の時に比べたら「希望」がみえるような
なんだか あったかな気持になりました。

でもさぁ
なんでアタクシembryo行くのに ジーンズにB-3なんだ?
今度行くときは しえちゃんのドレスを着ていこう。
てかあたし、しばらく着替えてないや。
どうも臭うと思った・・・

★TP to embryo

embryo Rebornイベント、 SIMフルで入れません。・゚・(ノД`)・゚・。
  


Posted by peco at 00:05Comments(7)WORLD

2009年09月04日

不思議の国の不二家

友達に会うたびに「どうしたの?何があったの?」と驚かれるぺこっとべりですこんばんは。
結膜下出血ってやつらしくて 眼がスプラッタスプラッタ。
SLではたまぁにゴスってますが、RL天然ゴスは結構怖いっすよ。
1~2週間はこのままらしくて、一人先取りハロウィン気分を楽しんでおります。

お友達のばんびちゃんに 「BEAUTIFUL」フォルダをいただきました❤
きれいどころのLMが詰まってるフォルダ。 ヤター!!
観光旅行なんぞ1年くらい行ってないんじゃない?
いかんよ!いかん。
ってわけで旅にでることにした。


はいちーず と呟きながら撮ってしまったSS。
ここまできたら なりきってしまえ 観光客
不思議の国のアリスの世界にやってきました。

たまーにこのSIMのSSを見たことあったけど
行くのはもちろん初めて。
奥の建物の中は さながらTDL。
ゴンドラに乗ってアリスの世界を堪能することができるのです。

wonderland

SLでこういうライドをするなんて どれくらいぶりよ!?
いや、ほんっと新鮮で 楽しかったよっ。
マウスルックでぐるぐる画面廻していたら 思いっきり3D酔いしましたけどね。

wonderland

トランプピラミッドを作ってる人を そばで見るのが好きです。
寄り目寄り目!! その寄り目!!
できたーーー って瞬間に フッ ってやって絞められそうになったのは
青春の一ページ。

せっかくだからプラミッドの中で記念撮影。
絞められそうになったことを思い出したので
ファイティングポーズを選んでみた。


いやあ ワンダーランド面白かったねぇ。
かわいいスポットが随所にあるのでSS撮影にもいいかもねぇ。

ピエロ小屋に入ったら
「2分後にSIMリスタするよ 逃げないと落ちるよ」
ってメニューが出たんで
カウントダウン2分からって 短くないかぃ!? って不平不満をこぼしつつ
帰途につきました。

またいつかいってみようと思う。
あ、Slurl忘れた。


もひとつ行ったところで
自己満足的SSが撮れた。
flower

いいじゃんかっ たまにはナルちゃんになったって❃(░◉ˇ◞⊖◟ˇ◉░)❃  


Posted by peco at 23:37Comments(9)WORLD

2009年06月23日

LE CALMANT



Plus qu'ennuyée Triste.
Plus que triste Malheureuse.



Plus que malheureuse Souffrante.
Plus que souffrante Abandonnée.



Plus qu'abandonnée Seule au monde.
Plus que seule au monde Exilée.



Plus qu'exilée Morte.
Plus que morte Oubliée.

-----LE CALMANT-----  Marie Laurencin





embryoの第3ステージは はかなくせつないストーリーでした。

今まであったお花畑は
すべてが幻想
帰ってこない人を この小屋でずっと待ってる
そんなヒトのお話。
siesta's blog

涙と薔薇の意味がわかったよ。 
馬鹿だよねって言ってたけど ウツクシカッタ。

案内してくれてありがと しえちゃん。
ラストステージ 終わっちゃうのはもったいないけど
楽しみにしてます。
★embryo★  
タグ :embryo


Posted by peco at 01:54Comments(2)WORLD

2009年05月07日

王家の谷inSL



おはよーございますっ!
GWいっぱいリフレッシュしてきたぺこっとべりです。

家に帰ってきたものの 休みボケなんていってられないくらいいろんなことが待っているので
気合いをいれているところですっ。

やることいっぱいなのに それなのに
朝から大興奮してます。

だってね!
エジプトSIMがオープンしてたんだもん!!!


クリムゾンを運営してる会社 REZZABLE やっぱすごいよ!
ゴス城・・・グリニーズ・・・光のトンネル・・・ あとなんだろ
そして今度はエジプトですか!!!!!

上のSSがTP地点。
もうここでもびっくりの連続。
カメラを思いっきり引いて下に広がる地面を眺めていると



地面が変わるの!!
地球になったり 国名がでたり 王家の谷の地図がでたり。

これだけでも感動~~~。

ここはほんとに観光地のようになっていて

眼を象ったモチーフクリックで 次の場所へTPできたり
いたる所にある、白い看板クリックで 説明が聴けちゃいます。 英語だけど。・゚・(ノД`)・゚・。


ちゃんとツタンカーメンのピラミッドもあったよ。
中にもはいれた!


順路を進んで(TPして?)いくと
次の部屋は 石棺の間。

よくできてるんだこれがまた。

それでそれで
いたいた!!! 黄金のマスク ツタンカーメン!!

エジプト好きには ほんっとたまんないス。

ここに吉村教授とかの看板とか貼ってあったら おもしろいのに。(スイマセン)
この石棺の間はいくつかの部屋に分かれていて
ツタンカーメンの石棺の中からでてきたものなのかなぁ。。。 
黄金でできた いろんなものが展示してある部屋もありました。

順路最後はCOSMIC GALLERY。
銀河の中にツタンカーメンが漂っているような そんな不思議な空間がありました。


うん、ここすっごいREZZABLEぽいなぁ。
こういう不思議できれいな空間を作り出すのめっちゃ得意だよね。(エラソーデスイマセン)

んで
ここが最終地点なのかな。
テレポーターがみつからず
仕方なしに自力でTP;;
迷子すよ迷子!!!!!!!


あとね、石棺の間からは

このSIMの本当の地上にTPできます。

それでそれで
ここなんですよっ
今週末土曜日に エジプトショーをやるところはっ!!!  ←これが言いたかった!!

3月初めに中止になった Digital Alchemyファッションショー(バイリンガル)
エジプトSIM完成オープンになったので
開催されることになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

5月9日14時(日本時間)
Digital Alchemyファッションショー(バイリンガル)

ストリーミング音声MCは英語
チャットMCは日本語

チャット(もちろん日本語)での司会を私が担当しまーす!!
ぜひ見に来てねぇ~~!

てかーーーー
こんな長々とブログ書いてるんだったらーーーーーー
はよ準備しろーーー あたしーーーーー;;;;;;

王家の谷へれっつごー
★King Tut Virtual★

こっちはREZZABLE公式サイト
Rezzables  


Posted by peco at 11:44Comments(4)WORLD

2009年02月02日

Japan Resort



JRことJapan Resort本島が4SIMから1SIMに戻りました。
その連絡をもらって、めちゃくちゃ久し振りにJR本島:通称ひとでに行ってきました。

規模縮小っていえばそうなのかもしれないけど
私にはこっちのほうがJRらしくて好きだな。

2007年の夏は毎日ここで過ごし、ここで仲間ができて
その仲間と一緒にSL世界へ飛び出して行きました。
なつかしいなぁ。 楽しかったなぁ♪

毎日この「ダンスサルサ」で踊りまくって パーティクル放出しまくって
みんなでSL・RLともに酒盛りしたりして 大騒ぎしてました。

仲間内では「浜」と呼んでいたこのダンスサルサ、今では「イベントスペース」だっけ?
名前が変わっていました。
でも相変わらず楽しいサルサ音楽が流れていて安心しちゃった♪




そういえば最近こうやって輪になってみんなで踊ることなくなってたなぁ。
曲に合わせてダンスを組んだり、
DJの音を聞きながら踊るのも楽しいけど
こうやってただぼーっと踊り続けるのを忘れていたよ。

こういう場所がまだ残っててくれてるのがうれしかった❤
またいこっと。


                        JR2007 @浜  


Posted by peco at 11:14Comments(7)WORLD

2009年01月15日

カントリーサイド



うわさのSL起動画面のSIMにいってきたよ。
このアメリカのカントリーサイドのSIM、どーしても行ってみたかったんだぁ。



昔、RLでこんな田舎に住んでいたことがあって
なつかしくて 動けなくなりました。



こういうなんにもない土地で バギー運転して 思いっきり転倒したっけな! ←やっぱそなのか!



あ、このTEXACOのガソリンスタンド、持ってる! ディスプレイ用の小さいやつだけど。



錆びたSLが味だしてて いいね。



デトロイトで行ったグリーンフィールドヴィレッジを思い出した。
となりにフォード博物館もあって 大好きで3回行きました。



たまにはカントリーミュージック聞きたいな。 なんて思ってみました。
カントリーダンス教えてもらったんだけど
何度教えてもらっても あたしにはムリだった;;
RLは盆踊りしかできません。。。。。




忘れてた。
ゆいちゃんのこのニット帽&コサージュ付きヘアを紹介しようと思ってたんだ。

ゆいちゃんのお店yui's Favorite Thingsのwinter giftのこのヘア
10L$なんだよ!

めっちゃかわいい!!
あとこのひざ丈ジーンズも 折り目がリアルで めっちゃくちゃ気にいりました。
お勧めでーーーす!!

ゆいちゃんのお店はブログでチェキナッ!
yui's Favorite Things



アメリカンカントリーなSIMはこちら
★The Refuge and Expansion by AM Radio★  


Posted by peco at 18:26Comments(0)WORLD