ソラマメブログ › -scrap book- › FUN

  

Posted by at

2013年02月05日

LIVE PARTY INFORMER



こんにちは!今日も音キチ ぺこっとべりです。
毎晩毎晩 「いい音」に囲まれて過ごす毎日。
SLってスバラシイ!!

ところで、みなさん!
たくさんのお店、グループに所属して、グループの空きがない状態になっていませんか?

SL内には、DJライブイベント情報共有グループの大手としてEMI(Electronic Music Informer)というグループがあります。
英語を共用語とする場所でのDJライブの情報が毎日たくさん飛んできます。

今でこそ、情報共有グループはその他にもたくさんありますが、
昔は数が少なく、かつ英語ばかりだったので、日本人にはなじみの薄いものでした。

実は日本版の情報共有グループが、かつてあったというのを知っていますか?

..::LIVE AND PARTY INFORMER::.. というグループです。
オーナーはcrimson shadow時代の同士、 HotSteam Crissさん。
crimsonで働きながら、EMIのようなものが日本にあったらいいんじゃないか?というhotさんの提案で設立されました。
EMIのまねごとになってしまうので、きちんとEMIオーナーに許可をとったグループでした。

設立から3年半以上が経過しました。
残念ながら、HotsteamさんのSLへのインがなくなってしまい、
グループの活動も下火になっていました。

ということで。

新しい、日本版情報共有グループを作りました。

このグループは音好きのたくさんの人の協力でできました。
みんなで名前を考え
ロゴを作り
グループタグを作り
説明ノートを作り
ブログに書いたり
いろいろな人を誘ったり。

一人じゃできないけど
みんなでなら、みんなで楽しめることを考えていける。
いい音は、一人で聴くより みんなで聴いた方がたのしいしね★


さて、
グループに空きがなく、限られた情報しかゲットできない!
活動範囲がなかなか広がらない!

なんて嘆くことはもうありません。

お店・音のジャンルを越えてみんなでいい音を共有し、仲間を増やして これからももっともっとセカンドライフを楽しんで行きましょう。

また、運営をお手伝いしていただける方も随時募集しています。
いろいろな方面の方に運営にも参加していただき、グループをどんどん活性化させていきたいと考えています。
運営をお手伝いいただける方は、グループオーナーまでご連絡ください。


■グループ名  ..::LIVE PARTY INFORMER::..
■参加方法   
①以下のURLをチャット欄に入力してください。
secondlife:///app/group/4c8e5da6-5307-eb89-a16b-8d18caace8ac/about
②入力するとグループ名が表示されるので、それをまたクリック
③グループのインフォメーションがでるので、「参加します!」「JOIN NOW」をクリック



以下、グループインフォメーションです。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:

      ☊ LIVE PARTY INFORMATION ☊

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:

音キチによる音キチのためのグループです。 
DJ イベント/ MIX音源updateなどの音楽に関する情報を
みんなで共有していきましょう♪

参加条件はありません。
DJさんや音系クラブを回遊されてる方などなど
音楽好きならだれでもご参加いただけます。
ジャンル問わず!!



✠ SL内DJイベントのお知らせ ✠

‣ SL内DJイベントのお知らせ
イベントの主催者、クラブ経営者、DJさんご本人
またはそのお友達 またはそのパートナー・・・
ご自由にNoticeを流してください。

‣ 日時・ジャンル・場所(LM) 必ずお願いします。

※ DJ か informer tagをお持ちですとNoteiceが流せます。
お近くの、お知り合いのownerにtagをもらってください。



✠ その他のお知らせ ✠

‣ イベント時のMIXの録音や映像の録画、暇つぶしに作ったMIXなど
uploadしたものがあればNoticeでどうぞ。
uploadしたご本人に限らせていただきます。

‣ そのほか音楽に係るおもしろそうな情報があればどうぞ。



✠ お願い ✠

groupに招待するObjectを、設置してくださる心の広い方
ぜひお願いします。
club, cafe, bar, fashion系shop etc..、場所は問いません。



さあJOINを押して、あなたも音キチ仲間にカモンღ

ホットさん、「音をみんなで楽しむ」意思はみんなで継いでいきますよ。  


Posted by peco at 00:50Comments(0)FUN

2010年09月30日

迷子


椅子二つ並べて そこで寝るのが日課になってきました ぺこっとべりですこんにちは。
昨日はふらふら旅中にプラネタリウムを発見。
こーれがものすごくきれいで
ぼーっと見ているうちに 隣の椅子(クッションスタンバイいつでもおk)に倒れこんで深夜まで寝ていました。
何時間放置していたんだ・・
Shinsekai Planetarium

ぼすの昭和島で開催されていた、フォトコンの結果がでたらしいので
おととい、見に行ってきた。

フォトコン応募総数307点が、
全部展示してありました。
ぼす、すごいぞー。

これいいなぁ。


じょーさん あんじぇちゃん、 これツボった。


「Sunflower only know」・・・へろちん、あたし見ちゃったから。


これ、めっちゃ楽しそう。
なつかしいしょっかーとかいるし。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


オトナのぺこちゃん発見。
あ、あたしも応募したんだっけー

昭和島には「オトナのぺこちゃん」ってお店があるので、よろしくね。
何のお店だかはしりません。

どこかに入賞作品が展示してあるらしいんだけど
歩けど歩けどみつからない。


走ってみた。

でもみつからない。


何度スタート地点に戻ったか。

老農船津傳次平みたいなのが随所においてあって
それクリックすると2F3Fとか移動できるんだけど
時としてそれがさらに迷子度をあげたりする。

老農船津傳次平(ろうのうふなつでんじべぇ)とは何かと?
わかる人がわかればよろしい。

そなのです。
この展示場、
巨大迷路になっているのです。

入賞作品は 迷路のゴール地点に展示してあるので
ゴールにたどり着かないと
見れないシステムなんだなー。

でもこの巨大迷路、
さすが ぼすが作る迷路だけあって
おもしろい。
いたるところにいろんなお土産や ラキボがあって
飽きない。

迷路で迷うこと数時間
3日間かかったっていうレ〇ちゃんには負けまいと
がんばった。  (ぼすに泣き言いってしかられたのは内緒)

ゴールした時の快感は ものすごーくさわやかだったー。
「待ってたよ~」といわんばかりに
最終地点のらきぼが「P」だった~♪
ほんとは 家庭用体育用具室がほしかったんだけどサ

昭和島のフォトコン307点、みんなスバラシー作品だったなー。
楽しかった~。

写真をただみるのもよし
迷路に挑戦するのもよし
お土産ゲッツしに行くのもよし

一度行ってみるといいと思う。
BIG ART MAZE(JAPAN DREAM KENJIN PHOTOCONTEST MEMORIAL)




ここ数日、うろうろ迷子だったけど
そろそろおうちに帰ろう。  


Posted by peco at 12:55Comments(2)FUN

2009年12月07日

"Urban 2" and "substance"


週末、足首ひねりました。 捻挫の痛みなんて 忘れすぎてました。
どうにかしてくれ、この足首!!!!!
RLじゃ踊るどころか 歩くのも嫌だっていうのに、SL内では踊りまくっていましたよ。

もうSTUDIO4D行ってみた??  新作踊ってみた??
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(慈英風)

STUDIO4Dから今年最後の新作ダンス ”The Urban2”がリリースされました。
あーだこーだ 語るより、まずは踊ってほしい!
ダンスに興味のない人も、とりあえず踊ってほしい!
4Dヒストリーで、最高傑作と言われるダンス、ぜひ体感してください!!
Urban--都会的でおしゃれで繊細でダイナミックで そして思わず笑っちゃうくらいの滑らかな動き、楽しんできてください♪

ステキなダンスを 魂を込めて作ってくださる 4Dオーナーライブさん、 ありがとう!
今年1年、4Dに関わらせていただいて、本当に楽しかった♪
来年もいっぱい踊りまくるぞーーー!
とりあえず4Dへいってらっしゃい


さてさて、そんなダンスをゲットしちゃったもんだから
どこかに踊りにいかなきゃ気が済まない。
夜中3時とか4時とかそんなの気にしちゃいられません。 ←いえ、気にしてください、ぺこっとさん

いろいろやらなきゃいけないこと盛りだくさんだったんだけど
お気に入りのDJさんのライブ情報が入ってきたので
ぃやほーーーーーぃ!!!
とTPTP。

ついた先は、ギャラリーでした!

"substance" という個展が開催中のギャラリーでのパーティ♪
ギャラリー内でのライブって 今まで行ったことがなかったので
すっごい新鮮♪ 

しかもこの個展、 お友達のイタリア人 ririの個展でした!

ちょっと影のある、一見怖いイメージのアートを生み出すriri。
今回の作品はRL写真をもとにして作った、riri-art。
怖いんだけど、なんだろう?これ?って どんどん引き込まれていくアートなのです。


実は先日、ririがぺこっと画を作ってくれました♪

なんだか、めちゃくちゃうれしいね こういうのって❤
Thank you riri!!!

ririのFlickrには すてきなアートが詰まっているので
ぜひ見てください♪
riri' Flickr
そしてririの個展、”substance”にも行ってみてくださいね。
12月末まで開催中だそうです。
TP to ”substance”

ギャラリーでのDJライブは 最高潮に盛り上がりましたよ♪
楽しかったーーーーー!!!
夜更かしはこれだから止められません。

だがしかし。
もうすぐ発行日ですね、LINK マガジン。
もう遊んでいられません。
発行までの3日間、真面目にフォトショと向き合うことを誓います。  


Posted by peco at 22:08Comments(6)FUN

2009年06月18日

おしおきだべぇ



「お!このフレーズ、次のそらまめの冒頭で使おう!」
そのひらめきを完全に忘れてしまって困っているぺこっとべりですこんにちは。

だいぶ頭ン中が壊れかけてきてますね。 老化って今つぶやいたのは誰ですか。


んとね、今日はね
なぜか朝からどろんじょになっちゃったんだよね。

何でかっていうとさぁ
これって言っちゃっていいの?

ノートに書いてあったんだよね


どろんじょまみれの特設会場で
 # DJによるダンスパーティ
 # ・・・・・
 # ・・・・・
 # ・・・・・
 きゃーたいへーんww
  細かいことは秘密だけど、
   内緒だけど、
    教えたいけど、
     来たときのドッキリ感味わってね~❤



おいおいおいおいおいおい、面白そうじゃないですか

さらに調べてみたら
3人のどろんじょDJがシークレットで廻しちゃうみたいだね。

参加資格は 「どろんじょになること」
どろんじょは ある場所でもらえちゃうらしいよ?
★どろんじょゲットプレイス★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
secret DORONJO party
●日時:2009年6月18日(木曜)22:00~25:30
●会場:★アメムラ特設会場★
●タイムスケジュール
 22:00~22:30 DJ1
 22:30~24:00 DJ2
 24:00~25:30 DJ3

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


まぁ あれだ。
DJの中には 「あの人」 がいることは間違いないんだよね。
あたしがここにイベント告知しちゃうくらいだからね。
めっちゃ楽しみ♪♪

  


Posted by peco at 12:32Comments(2)FUN

2009年06月06日

夏といえば!



夏と言えば 海!
夏と言えば サザンとチューブ!!
今日は夏を前にうっきうっきのイベントへ行ってきましたっ。

4D仲間のさはらさんのバーSY Beach Barのオープンイベントです!
ビーチバーのオープンらしく、選曲はサザンとチューブ!
くーーーーーーーーーっ まさにツボ!
サザン&チューブで青春時代を過ごした人っていっぱいいるんでしょうねw
ものすごい盛り上がってましたっ。
楽しかった―ーーーー♪
さはらさん、ナイス選曲です!



今日はドレスコードが【水着】だったので、
昨日シナモンさんからいただきたての新作水着で行ってきました!

えっとね
この水着
革命起こすよ?

みよ!この谷間!!!
今までの水着ってボディペイントだったじゃない?
それがなに!?この立体感!!

シャツレイヤーに 谷間の影入りのボディペイント水着が描かれていて
カップはスカルプ。これまたテクスが細かく書き込まれていてきれいなの!
周りに着いた お花の飾りもめちゃくちゃキュート!
しかもリサイズスクリプトがはいってるので、 自分サイズにぴったり合わせられます!!

色も5~6色あったかな。
全部全部素敵だったあ!!
久し振りにわくわくするお洋服に出会いました。

これ、まだ未発売なんですw
週末にPOP作りがんばる!ってシナモンさんが言っていたので
来週にはお店に並ぶかも!!!

DREAMS MALLにもシナモンさんのお店があるので、 ぜひチェックしてくださいっw

今日のイベント、水着コンテストもありまして、
なんと! 優勝しちゃいました><><><
プチっと投票ボードをクリックしてくれたみなさん、ありがとです。・゚・(ノД`)・゚・。

ハラペコだったのでおにぎりを作ってPC前に戻ってきたら
おめでとーーー!の滝ログにびびりました。

イベント終わってから 速効シナモンさんに連絡連絡♪
喜びを分かち合いましたw

優勝賞金なんてのもいただいちゃいまして
オーナーのさはらさん、ほんとにありがとうございます><
とっても楽しいイベントありがとでした!!

副賞のSY Beach Bar 2時間貸切券はじっくり活用方法を考えておきますw
またみんなで大騒ぎしたいねーw

SY Beach Barは海に面した とっても素敵なバーです!
オーナーさんがダンサーなので、ダンスボール、めちゃくちゃ充実してますよ!
SY Beach Barはオーナーさんのブログでチェック!
さはらさんブログ

トップの画像はコンテストに入賞した、同じく4D仲間のみみちゃんと JRのイベントダンサーのみおりさんとオーナーさはらさんと一緒に撮影。
いい思い出になりました★  


Posted by peco at 01:55Comments(3)FUN

2009年05月27日

バイクは・・・・・・・・・・・

「バイクは飛ばなくてもいいと思います。」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























いえ、飛ぶ機能も大事だと思います・・・







んーーー ほしい。
でも飛ばない。




とりあえず NIGHTWISHで 亜空間いかなくなるまで練習。


スカートはいてる時点で バイカー失格ですね。ハイ。

  


Posted by peco at 02:00Comments(6)FUN

2009年01月29日

ルンルン♪



ルンルン♪



監督!よろしくお願いしますっ!!!  


Posted by peco at 12:52Comments(6)FUN

2009年01月28日

バイクバイク!



昨日のゆみさんサプライズBDで
りるさんからバイクをもらっちゃった。

なにこれ! めっちゃかっこいいんですけど!!!



rezしたときはちゃんとスタンドがついていて、
Rideすると消えるの。

影なんかもついてて ほんっとかっこいいんですけど!!
あたしの眠っていたライダー魂が蘇ってきましたよ。 ☜あったんだ。



しかもこれ、バイク・ホバー・ボートモードの3種類に切りかえられたり
サイズも早さも 音も色もパーティクルも とにかくいろいろ変えられる!!

りるさん、すごいよこれ!!



ちとかっこつけてSS撮ってたんだけど
乗り回したくなってきた。

どっかにサーキット場あったな。
LMまだあったかな。。。
あ、そうだ、いいとこがあるじゃないの。



建設中のT'sのモールで乗り回してきた!!!!
あ、これはクリスマスプレゼントでもらったキックボード。

これもバイクとまったく同じ機能付き。
いろいろいろいろ変えられました!

ねぇねぇ、T'sモール、 広いからさ 思い切ってサーキット場にしちゃおうぜ~。



T'sの新しいモール "DREAMS"の広場に どどーーんと置かせていただきました♪

りるさんのかっこいいバイクは りるさんのブログでチェキナ!
***** Life in Kutze *****

あ、このバイクはまだ未発売って言ってたかも。。  


Posted by peco at 16:40Comments(2)FUN