ソラマメブログ › -scrap book- › friends shop

  

Posted by at

2010年06月02日

ゲーム屋さん


あーーー気合がはいらん! ぺこっとべりですこんにちは!!!!
一向に片付かないダンボール部屋の片隅に、ラクロスのクロスを発見。
あ~私の青春~となつかしく手に取ってみました。 ←青春かけてたか?
今のラクロス事情ってどうなってるのかなーと
いろいろ検索してみました。

え?今ってウッドのクロスってないの?
え?ひょっとして私はヴィンテージプレイヤー?

QBに乗り込んで 真相を確かめたくなりました。 ←いくまでもない

昔からゲームは苦手です。
負けると暴れるタチの悪い人間です。

よって、さっきもぐら叩きしてきたんだけど
最後は台を撃ってきました。

まー、そんなことはおいといて。

ひっそりとゲーム屋が プレオープンしたって聞いて行ってきました。
行って見ると、あるある、いろんなゲーム。


絵をあわせるやつだな、きっと。


クリックするとサイコロがいっぱいでてきて 目の合計を教えてくれるっぽい。


これだ、これ。さっき撃ってきたのは。
モグラじゃなくてタコバージョンもあった。


これ、負けると噛み付いてくるんだよねぇ。


これ、結構楽しいし いい暇つぶしになったりする。


なんともかわいらしいゲームの数々
まだプレオープンらしくて、中途半端に空に浮いてるお店だったけど
ゲームの精度はおそらくSLイチ。

クリエイターは、 ビンゴマスターのTOMOZOO。
SHOP T'S・DREAMS・LINKのTOMOZOO。
ひっそりとSL復活していらっしゃいました。

今はまだゲームの数も少ないけど、
あのビンゴマシーンも、絶賛リニューアル(改造?)中らしいし
おとなーなゲームも開発中らしいよ?

グランドオープンが楽しみですな。

えぐざえる・・・じゃなくて
= LIZAIL = (リザイル)と名前を変えての再出発。
BINGOの時のように、
また楽しいゲーム文化をSL界に築いてねぇ。
= LIZAIL =

ゲームのテストプレイヤーは、あたしできないからねー
ポケットから銃だすからねー  


Posted by peco at 15:57Comments(4)friends shop

2009年10月15日

撮影セット屋さん


ハウスって何なに何? 家でおとなしく聴く音楽?
そんなあふぉをさらけ出してたのはこの私、ぺこっとべりですこんばんは。

あれから2年、ハウスとR&Bの違いくらいわかるようになったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

SLクラブめぐりを日課として いろんなとこ飛び回ってるけど
あ~私ってこういうジャンルが好きなんだ~っていうのが 最近わかるようになってきました♪

トランスはトランスでも  ハウスはハウスでも
いろんなジャンルがあるんですねっ!

ヘロイン中毒なだけに、HOUSEってあんまり興味なかったんだけど
最近はまってしまってます。
1度たまたまTPしたクラブでスピンしていたHakueiさんというDJさんのHOUSEを聴いて
なにこれ@@!!!
とはまってしまいました♪

追っかけのように聴きにいっているので
そろそろ「またきたのかー」とか思われていそうで いささかドキドキ


さてさて、もうすぐハロウィン。
ハロウィンぽいシチュエーションでSS撮ってきました★
上のSS、実はハロウィンフォトセットなのですっ

こーんな感じで 白い背景の場所にセットを載せて撮ってます。
手前に置いてあるカメラは 「モデル気分にさせてやろう」という 大きなお世話ステキな心遣いです。せんきゅーべりまっち。

私がオフィサーとやらをやっている(らしい)モデル事務所のCEOがフォトセット屋さんをやっていて
たくさんいただいてしまいました♪


テクスが変えられる部屋だったり 切り株セットだったり 雨のシーンだったり
いろんなセットがありました★

これからそれを使って写真を撮って行ってみようかな~。

興味のある方はフリッカーもあるので ちぇきなです!
~La Petite Morte~ Flickr

お店はこちら★
TP to ~La Petite Morte~


そしてそして!!!
DREAMSマガジーンがリニューアルして 活動再開しましたよー!
名前は DREAMS 改め、 ”LINK”
コーディネート募集もはじめました★

詳しくはブログで!!
LINK Fashion Blog

久しぶりに宣伝記事になったなぁ。
それではおやすみなさいませ。  


Posted by peco at 03:43Comments(2)friends shop

2009年03月25日

フリー★侍JAPAN!!



やりましたねっ★
もーーみてらんなかったスよ!

世界のイチローも最高だったけど
岩隈のコントロールも笑顔も最高だったけど

個人的に、内川の8回か9回裏 レフトフライキャッチ後の
ファンとの気合いの入ったハイタッチにキュンときました♪

今日は興奮して眠れませんっ!!!!

韓国もすごかった!
ほんっといい試合だったねっ★

あやが侍JAPANの帽子を作ってくれました♪
フリーです!
これかぶってみんなで祝杯だー!!!
*Love AYA*


おし!次はサッカーだっ!
28日バーレーン戦行ってきます!!!!  


Posted by peco at 00:11Comments(0)friends shop

2009年01月14日

LS Jazz Bar

おはようございます。
SLのやりすぎで 昨日の夜中にPC没収されそうになりました。
没収されないように 悪知恵を存分に働かせたいと思います。。

さてさて。 ブログに書くのは初めてになりますが。(ゴメンナサイ)
12月中旬にオープンした LS Jazz Bar 幸桜乱舞で 密かにスタッフをやっています。


*画像は店長のLucks Frideさんのブログより拝借*

P'sじゃん! はいそのとおり。

11月に家なき子になったとき、「うちにおいでよ」と温かく迎えてくれたオーナーのさくらさん。
そのさくらさんの土地でJazz Barでもやろっか~という話になり、
建物を建築することになりました。

ものづくりセンスはナッスィングなので
P'sの建物をそのままもってきて、ちょこちょこ改造して
なんとかオープンになりました。。

うらにクラブを建てる予定だったんだけど、箱を作っただけで現在放置状態になってます。。
ごめんなさい;;

店内にはRLJazzミュージシャンのつっちーさんが作ったスピーカーがあります。

これ、実際にRLであるスピーカー。
いい仕事してますよっ!

店長はLucksさん。スクリプターです。
「LSは表向きはbarだけど、ここにくればなんでも欲しいスクリプトが手に入る」
そんなお店にしていきたいとの野望を抱いている方ですww
私は密かにらっくすさんを「スクリプトの密売人」と呼んでいます♪


さてさてLSでは、bar隣のダンスフロアスペースで
よくDJライブをやっています。

よく廻してくれるのは まおちゃん。
元気いっぱいのまおちゃんの音源は しっとり系からハード系、ネタ系 なんでもありの楽しい系です!
リクエストにも答えてくれます。
まおちゃんDJは 聞いてると元気をもらえますよ★


昨日はDJ hayato Alsopさんが初めてLSで廻してくれました。
ファン多いんだね! いろんな人が聞きにきてくれましたよ!



ジャンルはR&Bかな? 私にはビンゴーー!な選曲でした。
また廻してくださいね~!!


LS Jazz Bar 幸桜乱舞はほぼ毎日オープンしています♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいねーー!!!



★LS Jazz Bar 幸桜乱舞はこちらから★



そうそう。
昨日LSにやっとやっとDJブースを置きました。


これ、へろちゃんが作ったブースでプリムが40くらいあるセレブ仕様。
でもね、すごいんです。
すでに配線済みなので、「音こない~」ってことはありえないブースなんですww


みよ!このしっかりとした配線を!www

光りがとってもきれいなので、深夜設定おすすめです。

これ、mini NOMANDIEでゲットできます♪



あ、そういえば。昨日は火曜日。
piano-bar**p's**、今年初営業しましたwww
きてくれたみんな、ありがとねぇ!!!  


Posted by peco at 11:21Comments(7)friends shop

2008年12月18日

DJ Heroin CD発売

みんなブログに書いてるけど、やっぱり書かずにいられませんっ。

へろちゃんが CD発売しちゃったよ!

作曲、演奏、打ち込み、録音 全部へろちゃんが担当したそうです。

SL内にあるCD屋さん 「玉光道」にて絶賛発売中!
私も早速行ってきました。


Perfect_Prayer

先日のクリムゾンのアンコールとしてかけてくれた曲。
澄んだ音がとっても気持ちいい。
Perfect Prayerって名前がぴったり。
静かに始まる曲なんだけど、やっぱりへろちゃん、ただでは終わらせてないっ。
ちょっと生意気だけど、 へろちゃんぽいなあって思った曲でした。
これ、曲もジャケットもめちゃくちゃ好き!!


Sweetest_problem

こっちはPerfect Prayerと違ってガツンとくる曲。
目つぶって聴いてると 体がトランスしていく感じってのかなあ。
自然と体がリズムを刻みだす曲。
あたし、これ聴きながら一人でドライブしてたら 家に帰れなくなっちゃいそうだな。

これで各200Lだなんて いいんですか?へろちゃん。

お店に行って、CDジャケットをクリックすると試聴できました。

ジャケットをbuyすると、ノートが送られてきます。
そこにあるURLへいき、 パスワードを入力すればパソコンにDLできますよ。

DJ HEROINこれからもどんどん曲を作って発表していくそうです。
もーめちゃくちゃ楽しみなんですけど!

いつかへろちゃんの曲にダンスを組んで
踊りたいな。
ちょこっと夢ができました❤
うん、絶対実行しようっと。




★玉光道さんはこちらから★  


Posted by peco at 19:20Comments(0)friends shop

2008年11月20日

もう文句は言わせないっ

ルン♪



ランランラン♪



文句のいいようがないほど なでしこだね♫


Thanks つきちゃん love you!!

そんなつきちゃんのTATTOO屋さんはこちらから
★~TATTOO STUDIO~  FALLEN ANGEL★
  


Posted by peco at 12:42Comments(4)friends shop

2008年09月22日

グループギフト〈FALLEN ANGEL〉

いつもお世話になってるタトゥーやさんの 〈FALLEN ANGEL〉からグループギフトがでました!

とってもかわいい、プリム製のバタフライタトゥー!



・・・・・・・・・・・・・顔アップ怖いです、ゴメンナサイ

お店にいくとグループにはいれる看板があるので、グループタグをアクティブにしてからギフトをゲットゲットゲットゲット!



期間限定ハロウィンタトゥー(1L$)もありましたよ!!! これもかわいい~♪


FALLEN ANGELさんのタトゥーはかなり私はツボってます。



この不二家タトゥーもお忙しいところをお願いして 特注で作ってもらっちゃいました♪

ポイントタトゥーも 全身タトゥーも充実。

しかもめずらしい ホワイトのタトゥーまであるのダ!

すべてオーナーさんの手書きの絵柄たちは ほんとにかわいいしかっこいい。

日本的なものもあるので、海外の人へのプレゼントとしてもいいかも?

無料のラッピングもしてくれるそうです!



もともとはお洋服屋さんをやってたオーナーさんならではの商品の

服withタトゥーも気に入ってます!





FALLEN ANGELのオーナーさんブログはこちら↓↓↓
http://tukihana2.slmame.com/

FALLEN ANGEL本店
http://slurl.com/secondlife/kyukaruizawa/157/202/31   


Posted by peco at 11:55Comments(1)friends shop

2008年03月16日

この桜、すごい!





この桜、すごいんです!

このSSの状態でも十分きれいなんだけど、

何と!桜の状態が変わります!

≪4種類も!!!!!!≫





こっちはさっきのよりピンクが強い。

かわいいイメージだねぇ。


そして、なんとなんと!

夜桜見物もできちゃうんです!






ライトアップされた桜だね!

深夜設定で見ると、ほんっとにきれいです。

夜桜も濃いピンクバージョンが用意されてます。





切り替えは桜の幹をクリックで メニューがでてきます。






いやぁ、ほんとすごいわぁ。

散ってる花びらも 実際の写真を元に作られてるから アップで見るとすっごいきれい。


あとね、

あとね、

裏ワザ発見。

桜をクリックすると、 この散ってる花びらのパーティクルを ストップさせることも可能。

私は散ってる状態が好きなので、 止めないけどね!


これだけきれいで高品質で  95L$は お値打ちかな。

フリータウンで販売してま~す!
http://slurl.com/secondlife/freetown/42/19/25

でもさ、やっぱり日本人って桜が好きだね。

日本のSIMどこにいっても桜がいっぱい。

花見しよ、花見!!!!!!


  


Posted by peco at 18:59Comments(6)friends shop