ソラマメブログ › -scrap book- › music-bar**ps** › Memories of P's--JR C6編--

2009年08月25日

Memories of P's--JR C6編--

ショックでした・・
ほんっとにびっくりしました。
「つくつくほうし」って蝉ってホント?
「つくつくほうし」っていう名前の虫だと 昨日の午前中まで本気で思っていました・・・
開いてないアジが泳いでいるのをはじめてみたときと同じくらいの
衝撃でした・・・

さてと。
P'sの思い出特集 何回目でしょ?
多分今回が最後。(予定はなんとやら)
ここまで自己満足・記録日記にお付き合いいただきましてさんきゅうです♪
では、
JR C6に移転後の思い出SS集のはじまりはじまり。

P'sで心掛けたことが1つだけありまして
それが「季節感」でした。
これは2008年の七夕。
Memories of Ps--JR C6編--

ササの葉はプリムの関係でおけなかったけど
浴衣をきてSS撮って日記にアップしたりしてました。

2008年夏 RECのプロモーションSIMが流行ったよね。
怖かったーーーー でもSIMでゲットしたカメラは楽しかったーーー。
Memories of Ps--JR C6編--

これ、クリックすると、「やってらんねぇよっ」とばかりに
カメラを投げ壊すんだよねw 久しぶりにやりたくなってきた。

Memories of Ps--JR C6編--

うんとこしょ どっこいしょ
P'sが「かぶ畑」になったこともあったねぇ。

このころからキャンドル作りを始めたのでした。
P'sのバーカウンターでロクロと格闘する毎日。
失敗の連続だったけど、結構楽しかったなぁ。
Memories of Ps--JR C6編--

あの時のくりえいてぃぶ魂、ぷりーずかむばっく。・゚・(ノД`)・゚・。

Memories of Ps--JR C6編--

P'sの屋根の上は最高の酒盛り場。
夕日に向かって手酌酒しながら毎日のように語り合い放置プレイでした。

P'sを留守にするときは ぺこ&ぽこが大活躍。
Memories of Ps--JR C6編--

あ、プチ自慢したろ。
カウンター向かって右奥に見えるトロフィーは
「第一回MKダンスコンテスト」で準優勝した時にいただいたもの♪
あのコンテストも このころの一番の思い出♪
どんなダンスだったのかは サイドバーのYoutubeちぇきな!

季節感を大事にしていたP'sは9月入って早々にハロウィン仕様に。
RLもハロウィンが大好き♪ 今年ももうすぐその季節だね♪
落ち葉マットなんてものを始めて作ったりもしました。
Memories of Ps--JR C6編--


さてさて、そんなハロウィンが近い2008年10月末
P'sに初めてDJがやってきました!
Memories of Ps--JR C6編--

まぐさんがディープソウルを解説つきでがっつり聞かせてくれました。
体に染みいるような選曲でした。
ダンスなしでまったり音に耳を傾けるのもいいなぁって初めて思いました。

2008年12月、P'sに冬がきました。
Memories of Ps--JR C6編--


このころはP's以外のお仕事が忙しくて
まともに営業をしなくなっていました。(スンマセン)
でもここはいつでもまったりのんびりできる場所として、友達とよく一緒に過ごしました。
Memories of Ps--JR C6編--

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このまま7時間放置ってありえなくね?
放置で外出するなよ。
放置で昼寝するなよ。
たまーに戻ってきては「まだいるんか」ってログが残ってたり。
そんなことできるのも、気心知れた仲間だからなんだな。きっと。

さて年が明けて2009年2月。
P'sオープンして1年半、「P'sってジャズバーじゃなかったっけ!?」
ってことで、JAZZ DJさんが来てくれました!
JAZZを幼いころから叩き込まれてすぎて JAZZが大嫌いになったっていうしゅんぎさんが
ほんっとに素敵なJAZZを聞かせてくれました。
嫌いって言っても、いい音は体に染み込んでるんだね。
大人の雰囲気で みんなで飲みながらまったり音を楽しんだ夜でした。
Memories of Ps--JR C6編--


JAZZ NIGHT第2段は、DJ an。
夜桜の下で聞く あんさんのJAZZもよかったぁ。
anさんの選曲の特徴はスタンダードな曲をいろんなアレンジで聴かせてくれること。
これがまたいいんだ。
Memories of Ps--JR C6編--


2009年P'sに春がきました。
うちの看板犬、「Jewel」は相変わらず毎日P'sを走り回っています♪
Memories of Ps--JR C6編--


初期のころからの大事な友達、ぴあの。
P'sで一緒に過ごした時間は 彼女とが一番長いかもしれない。
かぁちゃんみたいにいつも 叱ってくれて励ましてくれて
背中を押してくれるぴあの。
ぴあのがいたからこそ、突っ走ってこれたんだと思う。
直接言うのは照れ臭いので、この場を借りて 「ありがとう」
Memories of Ps--JR C6編--


Memories of Ps--JR C6編--

しっとりした後にすんません。
箱詰めされたかったの❤
いっぱい拉致っちゃってごめんなさい。

JAZZ NIGHT 第3弾はめっちゃ豪華!
しゅんぎさんと あんさんの JAZZ DJ2本立て!
この日もたくさんの人が来てくれて、いい音をたくさん聞くことができました。
Memories of Ps--JR C6編--

JAZZってやっぱいいね。



Memories of Ps--JR C6編--

想い出がたくさんあって まだまだ載せたいSSは山ほどありますが
これくらいにしておきますw
9月で2周年を迎えるはずのP'sでしたが、
8月31日をもって閉店します。

もしかしたら 最後のJAZZ NIGHTが開催されるかも?
その時はまたここでお知らせします。

営業はしてないけど、まったりしにどうぞ♪
piano bar**p's**


タグ :piano-barPs

同じカテゴリー(music-bar**ps**)の記事画像
P's 2019
あの頃 あとがき
~あの頃 those days~
JAZZ NIGHT 終了
JAZZ NIGHT VOL4
first love
同じカテゴリー(music-bar**ps**)の記事
 P's 2019 (2019-04-01 20:41)
 あの頃 あとがき (2013-06-28 21:57)
 ~あの頃 those days~ (2013-06-27 21:23)
 JAZZ NIGHT 終了 (2013-02-11 20:40)
 JAZZ NIGHT VOL4 (2013-02-07 15:09)
 first love (2013-01-13 14:29)

この記事へのコメント
この、思い出の量に対してのコメントは。。。
いーーーーっぱいあるけど割愛してww
たかがSL、されどSL!!! 

P'Sの白いピアノ。バー。カップルダンス。あと~ ぺこちゃんのろうそく!!
桜の木もきれいだったな~ あ!!ワンコのジュエルもw
さびしくなるのう~・・
Posted by イブ at 2009年08月25日 06:18
お店がなくなっても、pecoは残る^^
9月からは、インしているpecoを見つけて
拉致するようにしまっす♪ むふっ

寂しく、静かに、しっとり終わるのもいいが
「まつり」で終わるのも いいかも♪
ぐふ(=u_u*=)
Posted by ぴあの at 2009年08月25日 08:21
**えべち
さびしくなるねぇ。 立て続けに。
えべちもいっぱい来てくれたね。ありがとう。

**ぴ
名古屋の最後の祭りを思い出しちゃった。
たのしかったねぇ。
少しゆーっくりしようかぁ。
Posted by peco at 2009年08月25日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。