ソラマメブログ › -scrap book- › 愉快な仲間たち › 大人の・・

2009年02月20日

大人の・・

大人の・・

昭和島のボスから「あるもの」が送られてきました。
これは行かねばなりませぬ。
気合いは十分。
おし、絶対見つけ出してやる!!!

TPで降り立ったところは 昭和島の港。
なつかしーな!! すっごい久し振りにきたよ。
SS右の方は探検したことあったけど 左の方は前回来た時はまだなかったかも。

おし。探しものは左方向と見た。

大人の・・
お!これはスタさんのほしあかり写真館だ!
中にはスタジオセットがちゃんとあったよ。
建物も素敵だねぇ。

大人の・・
線路の終わりってこうなってるんだねぇ。
せ~んろはつづく~よ~ど~こま~で~も~~ ってのばかりみてるから
これってなんだか不思議。

大人の・・
むーーー テクスを読み込みながらゆっくり探してるんだけど
みつかんない。

大人の・・
あ!!! へろいんヴェーカリィだ!!!
へろちゃんこんなとこでも こっそり商売してんのね!

大人の・・
あ!!! ふぁるさんのお店がここに!?
なんでだなんでだ!
ふぁるさんのリセキ用品ってめっちゃ楽しいんだよね。

大人の・・
狭い路地や段差がある場所は
めんどくさがりの私は いつもだったら ぴょーんと飛んで移動しちゃうんだけど
ここの昭和島は めんどくさくても 遠回りだったとしても
トコトコ歩いて進んでいきたいだよね。
ぴょーんとワープしちゃうのは絶対もったいない。
ちゃんと歩いて ちゃんとテクスを読み込みながら
ゆっくり進んでいきたいって気持ちにさせてくれる魔法の場所。

大人の・・
あ、ぼす商店。
なんかぼすの匂いがしてきたぞ。

大人の・・
いた! このぼすがこの昭和島をコツコツじっくり作ってる人。
元祖腹黒だって今日初めて知りました。

ふと上を見上げると・・・・・
大人の・・
なんですか!!! もらいげろ横丁って!!!

ぼす:五反〇みたいだよね

ってわけで 五〇田をイメージ?
大人の・・

ゴミ箱に頭突っ込んでる、この場所にぴったりなリセキ用品を
さっきのふぁるさんのお店でゲットしちゃったよ。。。
ゴミ箱、蠅がぶんぶん飛んでるんだ;;

あまりに蠅がうるさいから
ふぁるさん呼んじゃったよ。
大人の・・

ふぁるさん:なにやってんの
私:ハエがうるさくて文句言おうかと。


あれ
私、何しにここにきたんだっけ。

そうだそうだ 探し物はこの 「もらいげろ横丁」で発見しました!
ジャーーーーン!!!
大人の・・
オトナのぺこちゃん!!
開店おめでとう!!!!

隣は「台湾ママのいるお店レニー」
れにちゃんって台湾の人だったのねぇ。

ボスが送ってくれたのは
この「オトナのぺこちゃん」の看板でしたw

もちろんp'sにも置いたよ!
大人の・・
うふ。

にしても
いったいなんのお店なんだい?・・・・・・・



楽しい楽しい昭和島でのお散歩は
最後はゴミ箱ごとフォークリフトで撤去されました。。。。
大人の・・
美化デーキャンペーンやるとかやらないとか?


生まれるずっと前の町並みなのに ←ほんとだってば!!
なんだかただいまーって言いたくなるような
あったかい昭和島はこちらから
★ JAPAN DREAM KENJIN★



同じカテゴリー(愉快な仲間たち)の記事画像
有り難う
いーしやあーきーいもー
5th Anniversary
♥
キーボード
勝手にいってらっしゃい
同じカテゴリー(愉快な仲間たち)の記事
 有り難う (2013-02-15 14:44)
 いーしやあーきーいもー (2013-01-11 20:56)
 5th Anniversary (2012-09-01 01:11)
  (2011-12-09 16:51)
 キーボード (2010-11-27 18:39)
 勝手にいってらっしゃい (2010-01-20 16:53)

この記事へのコメント
うふふ・・
ここしってるう~~
ぺこりーぬのお知り合いだったのねん♪
さすが><

んでもって放置アイテムやさんw
そこもファンどす;;
いあ・・ ツボにはまって1人ふらふらさまようには
とってもおもろい場所でしたw

久しぶりにまたいってみるねw
Posted by イブ at 2009年02月20日 04:25
ふわ~~~
こんな場所があったんだーーー!
私もいってみようっと。
ホントゆっくり歩きたくなるような場所だねー。
Posted by Sakula at 2009年02月20日 09:07
**えべっち
昭和島関係のみなさまとは何気に長いお付き合いをさせていただいてますぅ。 出会いは銃撃戦だったんだけど。。
えるせぶん知ってるのねぇ。 さすがおもしろいものセンサー感度抜群のえべっちだね。

**さくらっち
うん、ゆーーーっくりじーーーーっくりいってみてーー。
1日中いても飽きないかも。
Posted by peco at 2009年02月20日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。